月収8万円だったパート主婦ギャル格闘家が起業して自由な時間と少しのお金を手に入れるまで‼︎

パートの年収100万だった主婦が起業した話! 毎日朝から自分の時間はなく、子供と旦那に合わせた生活。同じことの繰り返し、ふと我に返り『私は家政婦?』 と自問自答する日々、お金も時間も余裕がなく子供たちにもあたってしまい、寝顔を見てはやるせない気持ちになり自分自身涙する事もありました。ある時私は自分の特技をいかして起業しました!そのおかげで今は自由な時間と少しのお金を手にする事ができ、旦那さんに食べさせてもらっているとは思っていません!お互いに協力しあい、言いたい事が言える夫婦です(〃ω〃)

【RIZIN出場選手と練習していた日々!】月収8万円のパート主婦みさきパトラ!実はギャル総合格闘家だった時代

f:id:misakipatora:20200409154342j:plain

はじめまして(*´ω`*)
現在整体サロンを運営している
みさきパトラです♡
実は私はギャル総合格闘家だった時代がありました
当時女子格闘家=すっぴんジャージ、怪力
みたいなイメージがあったのでそんなイメージを壊したくてコテコテにお化粧をしてました♡ 

色が黒かった時代もありました‼︎
ヒカルさんみたいな髪の時もありました‼︎
そんな私の過去をお話していきますね♪

********************
☆目次☆
・自己紹介
・何故女子が総合格闘技
・プロになる為の道のり
・プロになった結果得たもの
***☆****☆*****☆*****

私は整体歴16年(2020.3.現在)
格闘技歴23年
手相リーディングマイスター歴1年
副業歴10年

ざっとこんな感じです‼︎

*自己紹介*

ちょっとお金の価値観が違う家で育ったので
今の旦那さんと結婚をして一般家庭の価値観が
うちとは違っていたのでびっくりしました‼︎ちょっとはなに着く事を言うと

*お年玉の単価って1万円以上が普通*

中学の時親戚宅を回れば10万て当たり前にこえていた♪

*お風呂って温浴施設でしょ?*

ほぼ毎日、学校から帰ってきたら本当にお金持ちのご家族と健康ランドへ行っていた♪

*公園とは遊園地*

週末になればしょっちゅう富士急ハイランドへ出かけていた♪

*週末の夕食はステーキ*

今は結構リーズナブルなステーキも昔は高かったし、高級品でした!ここもそのお金持ちのご家族と週末はステーキか焼き肉が夕飯でした♪

こんな感じで今思えばプチお金持ちだったんでしょうねΣ(゚д゚lll)実家!
私は現在子供も居ますのでもし自分の実家のような暮らしをしろ!と言われたら

100%無理ですwww

そんな温水に浸かっていた私ですが、小学生から空手を始めて20代前半で女子のプロ総合格闘技の試合にもでていました(^_−)−☆そんな時代のお話をしていきますね♪ 

*なぜ総合格闘技だったのか

私は小学生の頃↑のような生活をしていた為か
ハッキリ言ってデブでした‼︎
痩せよっ!と思って近所の空手道場へ入門することにしました!
当然男子しかいなくてすごく気まずかったので
友達を誘って体験に行くことにして、それから
あれよあれよと入門し、いろんな大会に出場していました(^_^)v(この友達が現在私の会社を牛耳っている事務員ですw)
中学生の頃は無敗で中学生ながら大人の大会にも推薦されて出場しました(*´∀`)♪
一応、アマチュアの大会では結果を残してたけど
高校受験の為一度、4年間通っていた空手をやめました。その後なんだかよくわからないけど、20歳くらいの時にまた戻ってきました‼︎

その時に始めて空手ベースの総合格闘技禅道会の道場だと知りました(;o;)


一般の部でも試合に出場し結果を残していきましただけど、中学生時代はほぼパンチ一本で勝ってきた私だけど大人になるとルールは総合になっていて〝寝技〟という技術が入ってきました
この寝技が私を苦しめ、一本負けが続いてしまいそれでも練習に練習を重ね、リアルファイティング(全国大会)にも出場し結果を残してきました
大人になって入門してから二年、私は結婚、出産の為、また空手から離れました。出産からわずか
4ヶ月後道場に復帰していました!早く離れてしまった時間を埋めたくて練習嫌いな私はすごく
格闘技に夢中になりました!
とある全国大会で係りのお手伝いをしていると東京からプロとアマチュアを繋いでくれる道場の先生が来ていて私は挨拶がてら何を思ったのかその偉い人に 

『私もプロの試合に出たいです!』 

と言ったのが始まりです( ; ; )
その先生も私の活躍を知っていると言ってくれてすぐにプロの格闘技団体の方へ話をしてくれました。話はたんたんと決まり女子総合格闘技 

ジュエルスのオープニングファイトを務めることになりました‼︎


プロになるための道のり

オープニングファイトの相手は今や杉山しずか選手とも仲良しのアミバ選手でした!
結果は負けました‼︎
よくわからないうちに負けましたがなんだかすごく楽しかったような記憶があります♪
自分のための入場曲、自分のためのリング
とにかく全てが気持ちよかったのを覚えています!また出場したい!今度は本戦にでたい!!そのためにまた格闘技の練習の日々がはじまりました!努力の甲斐あって本戦へ出場のお話をいただきました✌︎('ω')✌︎ 

そして事件は起きた!

ガッツリ気合い入れて初の本戦出場し入場曲もバッチリ!パトラ最高超ー♪♪だったんですが、
試合の途中で私の鼻からポタポタと何やら液体が出てきて、殴られた瞬間にドバーッと吹き出しました!当然試合はドクターストップですぐに病院へ!髄液を疑われて色々と検査しましたが問題なしと!結局、鼻から出た茶褐色の液体は謎のまま当時SNSではパトラ宇宙人説や鼻から謎の液体をふいたやつ!みたいな感じで名前を覚えていただく事ができました笑!
その後もみさきパトラというリングネームで
吉田正子選手、長野美香選手、石川菊代選手
小寺麻美選手井上由美子選手
などと対戦させていただきました
その中で宣材写真をとっていただいたりSNS
はじめたり、、、いろんなことに挑戦しました! 

プロになる為にはまずは気軽に総合格闘技を始める!慣れてきたら本格的に強い団体へ所属する!これが一番の近道です!

なぜなら強い団体へ所属すると毎日鬼のような練習が待っていて1日でもサボると自分へ罪悪感を持つようになりますΣ(゚д゚lll)続けていくと習慣化します!いつの間にか歯磨きのように練習しないと気持ち悪くなってきますw

格闘技をやってい中でやっぱり減量はキツかったです!!
お金があるのに食べたいものは食べれない、友達との遊びも断らないといけない( ; ; )
自分は食べれないのに、旦那と子供の分のご飯は用意しないといけない。゚(゚´ω`゚)゚。
私は最高で一週間で6キロ落とした事があります!またこれは別のブログでまとめますね♪

**プロの総合格闘技の選手になって得たもの!自己プロデュースを追求しないと表舞台には出られない!

**

メインで取りあげてもらうにはまず第一に実力‼︎
ここはもちろんですが、あとはやはり人気ですよね(〃ω〃)選手がチケットを売るシステムもあったので誰がどれだけ売ったかもわかるし、その頃から一緒に練習していた、石岡沙織選手や杉山しずか選手はSNSを駆使してチケットをたくさん売っていて、何よりもすっごく、練習していました!
私は地方でダラダラやっていましたが、2人は別の団体のところへ出稽古に行ったりと

応援される意識がめちゃくちゃ高かった!!

見た目も可愛く、実力もあるし、女子格闘家のいいところ全部持ってった感じでした(〃ω〃)
私は子供がいたので格闘技のために全力で時間もお金も使えなかったしなにより禅道会の枠は強い人が多かったので私が活躍できる舞台ではないなと早々に諦めましたねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 

結果、リングに上がる近道はない!!!

どんな事でもそうだと思いますが、始めて1・2ヶ月で雲の上のような人にはなれないし、雲の上の人もまた初めの頃は何度も挫折する、そして頂点に立つとそれをキープしていかなければいけない継続的な努力!
インフルエンサーと呼ばれている人達も初めは簡単な気持ちから少しずつ変化があって注目されて稼ぐようになっても、それをキープするために毎日試行錯誤して、自分の賞味期限を伸ばしていることだと思います。格闘家は自分がリングで
プレイできる期間は本当に短くてその中で怪我をしてしまえばもぉアウト!回復したところで以前の自分にはできていたことができなくなったり、その辺のメンタルと向き合って自分自身と向き合って、復活してもクライアントに望まれなければ難しい( ; ; )なんとも不安定な職業ですね笑
私の中では若かりし頃の良き思い出です

番外編

私は当時コテコテに化粧していました‼︎
だけど試合ではそこまでコテコテにできなかったので選手確認の際に
誰ですか?と聞かれた事があります笑
その時の写真がこちら↓↓↓↓

失礼な!

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました(〃ω〃)